りょう 別名マイクの日記

基本は週1をベースに書いてます

インセプション 考える系映画で一番面白い。

どうもマイクです😉👍🎶

 

今日絵文字いつもと違うやろ?笑笑

携帯つぶれてん笑笑

まー、そんなことはおいといて笑笑

 

おれ、友達に

教えてもらった映画 めっちゃ面白かったんで、簡単に説明します❗

 

インセプション

 

夢の中では自由にできますよね?

その状態で相手の夢に入りこみ何段階も

夢に入るわけですよ

 

つまり、夢の中の夢の中の夢の中

 

本作では4段階まで入りこんでいます。

 

現実=10時間

夢の中一段階目=一週間

夢の中二段階目=6ヶ月

夢の中3段階目=10年 

細かい計算はこれを比例させてくれればいいです。

 

けど、だんだんどれが現実だかわからなくなってくるのです!

もしくは…現実に納得できず死んだ奥さんを夢の中では甦らせる。

 

その死んだ理由も主人公ディカプリオの

過去に妻とインセプションした理由にもありました。

 

前置き情報はこれくらいで

本作はいきなりクライマックスシーンから始まります。

主人公が波打ち際に倒れているシーン

ですが、このシーン事態

主人公ディカプリオの夢の中なのです。 

 

夢の中から覚めるには 

一定の時間を過ごす。

過ごすといっても、3段階目まで行ってしまっては先ほど行ったように 

現実と時間の経過が違いすぎます。

つまり、心のみが老けていくのです。

 

 

もしくは

その世界で死ぬ。

ですが、それは2段階目まで

3段階目以降は薬を必要とします。

つまり、深い睡眠の状態で夢の中で死んでしまうと

身体のみ戻ってきて心は

永久に幻想の世界となります。

 

まー、つまり、心が老いぼれになるのは防ぎたいので

必然的におのずと、本作では

死ななければなりません。

 

 

話を戻します

現実に戻った主人公は

渡辺謙が役を演じている

社長に依頼されます。

 

主人公は妻殺しの容疑でアメリカにはもどれません。

ですが、その社長の依頼に答えれば

電話一本で、その犯罪を消してくれるそうです

かなりのvipですね笑笑

 

飛行機会社も買収できるほどの金を持ってます。

そんなvipにボディーガードや警備がついていないことも少し疑問ですが笑笑

 

まー、犯罪歴がなくなれば

アメリカに戻り子供たちに会えるのですから

そこ任務受けますよね。

てことで、仲間を集めます。

 

ですが、夢に潜り込み

段階が上がっていくほど、

主人公自身の思い込みが起き上がり

妻が夢の中で邪魔を

してくるなど、

 

昔妻とインセプションで組み上げたものが

憚ろうとしてきます。

さて、どんな関係が二人にはあったのでしょうか。

 

そして、インセプションに現れる

その他の共演者の過去にも注目です。

想像力で繰り広げられられらかつ 

やはり、感情…これが人に大きい影響を

呼び起こします。

 

是非TSUTAYAへどうぞ!

   GEOでも可 

 

ちなみに、mintoというプレイストアアプリで

無料で見れます。

状態でコードは是非私のを…

個人へどーぞ。笑笑  

 

てことで、是非見てください!